2024.02.07

BLOG

NEWS

Fano入荷!!!

こんばんは!

studio sound nineスタッフの吉川です!

本日は入荷情報!私激推しのブランドFano guitarsからJM6です!

まずはブランドの紹介から!Fano guitarsは伝統を受け継ぎつつオリジナリティあふれるギターを制作しているアメリカのハンドメイドブランドです。

エイジド仕上げのヴィンテージライクな見た目とは裏腹にプレイヤーの目線の高い演奏性を誇り特徴的なヘッドのデザインも魅力です。

近年は日本でも非常に高い人気があり

川谷絵音(indigo la End、ゲスの極み乙女)

常田大希(King Gnu、millennium parade)

などの使用でも有名です。

こちらのStandardシリーズはセミオーダーラインです。

サウンドやクオリティは落とすことなく高いコストパフォーマンスを保つシリーズです。

またStandardシリーズは2020年で生産終了となっており現在新しく手に入れることが難しくなっています。

JM6はジャズマスターモチーフのモデルです。

ピックアップセレクターはトグル式でボディ上部に移動され、プレイアビリティーが向上しています。

ピックアップはP-90が2発、T-O-Mブリッジといった仕様でジャズマスというよりレスポールスペシャルなどに近いですがボディーがアルダーでスケールもロングなので硬く纏まったサウンドの傾向です。

Fanoは私自身GF6を所持していたのですがとにかくおすすめのブランドです!

JM6も是非試奏していただきたく思います!

現在は一宮店にて販売中ですのでいつでもお待ちしております。

愛知県一宮市のスタジオ studio sound nine

〒494-0003
愛知県一宮市三条田畑33-4

OPEN. 10:00 - 24:00

CLOSE. 不定休

TEL. 0586-64-6217

Reservation

予約フォームはこちらから
(外部にリンクします)