2024.03.11

BLOG

NEWS

入荷情報!ジャパンヴィンテージ

こんばんは!studio sound nineスタッフの吉川です。

本日は入荷情報です!

本日は1970〜1980年代の日本製ギター、所謂ジャパンヴィンテージと呼ばれているギターが6本まとめて入荷致しました!

ジャパンヴィンテージとは80年代ごろまでに作られた日本製のギターを主に指して使われる呼称です。

海外製のギターのヴィンテージに比べかなり安価かつオリジナリティもあるモデルも少なからず存在し愛好家の方などもいらっしゃいます。

そんなジャパンヴィンテージが今回はまとめて入荷!

まずはTOKAIから!

SILVER STARが入荷しました!

海外有名ギタリストの使用でも知られるSILVER STARの美品でこちらは1980年前後の個体と思われます。

70年代のラージヘッドを再現したストラトモデル。

お次は変わり種!

こちらの2本もTOKAIからランダムスターのコピーモデルです!

当時の海外ハードロックバンドのギタリストが使用していたギターのコピーモデルかとおもわれます。

お次の2本はAria pro Ⅱ ,WESTMINSTERのレスポールタイプです!

Aria pro Ⅱは70年代製でメイプルトップ、マホガニーボディにマホガニーネック、ローズ指板の定番のウッドマテリアルが採用されボディはパンケーキ構造まで再現されております。

WESTMINSTERはGrecoの姉妹ブランドで70年代マツモク製です!

以上が新入荷のジャパンヴィンテージ!

おまけ!

最後はIbanez

こちらはジャパンヴィンテージではありませんが当時に入荷致しましたのでお知らせ致します!

これらは全て尾張一宮店にあるので気になる方は是非ご来店ください!

愛知県一宮市のスタジオ

SOUND NINE

〒494-0003
愛知県一宮市三条田畑33-4

OPEN. 10:00 - 24:00

CLOSE. 不定休

TEL. 0586-64-6217

Reservation

予約フォームはこちらから
(外部にリンクします)