2024.04.11

BLOG

NEWS

かりんば!


こんばんはstudio sound nineスタッフの吉川です!

本日は当店にあるギターではない商品をご紹介します!

こちらはカリンバです!

どこかで見たことはあるかもと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

カリンバは箱や板の上に並んだ鉄や竹で出来た棒を指で弾いて演奏するアフリカ発祥の鍵盤楽器です。

その歴史は古く3000年も前から作られており元々アフリカでは儀式やお祭りの際に先祖の霊や精霊との交信をするために演奏されてきた神聖な楽器だそうです。

神秘的という言葉がピッタリなサウンドでハープやパイプオルガンとはまた違った神聖さを感じます。

最近ではYouTubeにカリンバでスタジオジブリの音楽(久石譲)を演奏している動画も多くアップされておりカリンバの神秘的なサウンドがマッチしています。

カリンバは比較的低価格で購入出来るものも多くあり

また音量もさほど大きくはない為、住宅事情にも優しい楽器です。

未経験の方でもはじめやすいといっていいかもしれませんね!

音階やチューニングに関しては

当店YouTubeに動画がアップされているのでもしよければご覧ください!

気になった機材や楽器があればまた紹介させていただきますね!

それでは!!!

愛知県一宮市のスタジオSOUND NINE

〒494-0003
愛知県一宮市三条田畑33-4

OPEN. 10:00 - 24:00

CLOSE. 不定休

TEL. 0586-64-6217

Reservation

予約フォームはこちらから
(外部にリンクします)