2024.04.21

BLOG

NEWS

RY Guitar

こんばんはstudio sound nineスタッフの吉川です。

本日は現在販売中の商品で個人的に特に弾きやすいと感じたギターを紹介します!

RY Guitar ST 2Hです!

こちらのRY Guitarは兵庫県三田市に個人で工房を構えオーダーメイドでギターを制作しているブランドです。

以下公式サイトのブランド紹介です。

口コミや紹介で音楽仲間や知り合いのミュージシャンにのみオーダーメイドにて製作していましたが、ありがたいことに好評いただき、広めていきたいという思いもあり工房を立ち上げることにしました。

知名度やブランドネームはありませんが大手メーカーなどの量産品には無い手作りの1点モノを製作いたします。

ブランド志向ではなく、良いサウンドのギターが欲しいという方々に手に取っていただきたく思います。

私自身プレーヤーでもありますので弾き心地やサウンドについて日々研究しております。ご安心してお任せください。

https://www.ryguitar.com

公式ページより

私自身このブランドは入荷されるまで知らなかったのですが実際弾いてみてとにかく弾きやすく感動しました。

木材の品質も良く組み込み精度も高い素晴らしいオーダーギターです!
トップには5Aフレイムメイプルトップ、バックには1Pアルダーが使用され
ネック、指板にはローステッドメイプルが採用されています。

フレット、ナット共にステンレス製でペグはロック式、チューニングはかなり安定しています。
ピックアップはSeymourDuncan 59TMが搭載されております。

見た目は派手めでステージでも映えますし実際の弾きやすさは間違いありません!

とにかく弾きやすく使い勝手がいいギターをお探しの方には特におすすめです!

ネック:ローステッドメイプル
指板:ローステッドメイプル
ボディ:メイプルトップ、アルダーバック
ピックアップ:SeymourDuncan 59TM
ナット幅:4.3mm
フィニッシュ:ボディ ポリウレタン
ネック オールラッカーサテン
重量:3.4Kg

商品ページ

https://www.digimart.net/cat01/shop5117/DS08286941/

こちらのギターは尾張一宮店にございます。

またRY Guitarはお茶の水店にも2本取り扱いがありますので関東にお住まいの方で気になるお客様は是非お茶の水店にも足をお運びください!

御茶の水店のRY Guitarの商品ページ

https://www.digimart.net/cat01/shop5117/DS08209867/

https://www.digimart.net/cat01/shop5117/DS07218069/

いつでもお待ちしていますね!

愛知県一宮市のスタジオSOUND NINE

〒494-0003
愛知県一宮市三条田畑33-4

OPEN. 10:00 - 24:00

CLOSE. 不定休

TEL. 0586-64-6217

Reservation

予約フォームはこちらから
(外部にリンクします)