2024.01.31

BLOG

ZO-3

こんばんはstudio sound nineスタッフの吉川です!

本日は当店にて販売中の商品を紹介します!!

ZO-3(ZO SERIES)です!

こちらはフェルナンデス社から発売されているアンプ・スピーカー内蔵エレクトリックギター、ベースギターです。通称はゾーサンです!

名前の由来は、ボディ・ネック・ヘッドのシルエットが象を横から見たような形をしていることからである。ヘッド・ネックが鼻、スピーカーが耳、電源ランプが目にあたる。アメリカなど、一部国外では「Nomad(ノマド)」の名称で販売されていた。

1989年に日本で開発、1990年に販売開始。丸みのある独特なデザインに加え、子供でも持てるくらい小型で軽量であり、「お座敷ギター」として手軽に持ち運び演奏できる事で人気を博した。2018年時点でシリーズ累計35万頭[注 1]以上の売上げを記録し「世界で一番売れたギター」とも称されている。

Wikipediaより

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/フェルナンデス・ZO-3

こちらのちょっとレトロで可愛らしい見た目は家で使ったり飾っておくのに非常に適しています!

ギターとしての用途はもちろん置いておくだけでもインテリアとして活躍するのはお得かもしれませんね!

イギリス国旗とアメリカ国旗は特に見た目がいい感じ!

また機能がもっと欲しい!と言った方には

こちら!ギター ドラムマシン&マルチエフェクター付 DIGI-ZO ULTIMA

最高機種モデルで生産完了廃盤品となっています。

通常通りボディーにギターアンプが内蔵されたスピーカー付エレキギターで15Wの出力のあるアンプと、フォステック社製スピーカーによるサウンドは良好です。

またさまざまなサウンドが楽しめるデジテック社製マルチエフェクターも内蔵されており40種類ものエフェクトが使用できます。

・デジタルアンプモデリング

・パターンとスピード調整が可能なドラムマシン

・タッチパネルスイッチでのチューニング

などミニギターでここまでするかというところまでこだわって作られたギターです。

ヘッドフォンジャックもありますので大きな音を出せない環境での使用も可能です。

これでもかというほど機能を詰め込んだ商品もございます!!

通常のギターに比べれば安価でもありますし変わり種を探している方は是非!

試奏もお待ちしています!

愛知県一宮市のスタジオ studio sound nine

〒494-0003
愛知県一宮市三条田畑33-4

OPEN. 10:00 - 24:00

CLOSE. 不定休

TEL. 0586-64-6217

Reservation

予約フォームはこちらから
(外部にリンクします)