2023.07.18
BLOG
Feed Me/effector
こんばんはstudio sound nineスタッフのヨシカワです。
本日も当店で販売中のエフェクターについて紹介していきます!今回の私の気になるエフェクターはコチラです!
ANASOUNDSのFeed Meです。
木目が目を引くこちらのメーカーご存知の方も多いのではないでしょうか、Anasoundsは2013年に設立されたフランスのエフェクターブランドです。
表面にマホガニー材やバンブー材などを用いたアーティスチックな独特なエフェクターです!見た目のオシャレさや個性はさることながらなんとこちらのエフェクターは𝓕𝓾𝔃𝔃なのです!!
ご覧の通り外部には一切のノブがついていません。
ON/OFFただそれだけです。
これをひと目見てファズだと思う人はまずいないでしょう。漢らし過ぎるこのエフェクター気にならない筈はありません。
そもそも私はファズが大好きです音が大きくてうるさくてデッカいのはカッコいいですからね。
伝説的なファズは数多くありますがここまで特殊なものはやはり物珍しいです。
ですが見た目に反してサウンドはファズの王道であるFuzz Face系のクラシックなタイプです。
1960年代後半のFuzz Faceにも搭載されていたシリコントランジスタBC108を採用しておりファットで重厚なサウンド、高音域もしっかりと出力し音抜けも良好です。
内部には6つのトリムポットがあり好みの設定にすることも可能です。
FEED:プリアンプのゲイン調整
FUZZ:歪みを調節
TREBLE:高域成分をカット
BIAS:トランジスタのバイアス調整
OUT:最大+15dBまでのブースト
LIGHT :インジケータの明るさ調整
「なんだよ!あの小洒落てスカしたエフェクターは」
などと小言を垂れる輩には耳元で踏み込んでやりましょう。
皆口々に「あの甘く吠えるような美しいノイズを発している楽器は一体何?」「ジーザス、あれがギターの音だっていうの?まるで太古の竜のよう」「まるで純粋な暴力的存在が天使のラッパを奪って宇宙の始まりを鮮やかに彩色しているようだわ…そして祝福が」などとアシッドなことをささやき合うことでしょう。
今回紹介したエフェクター以外にもデジマートに出品中のものがございますので気になる商品があった方はご確認下さい!電話メールでのお問い合わせもお待ちしております!
https://www.digimart.net/shop/5117/
また次回以降も気になるエフェクターを紹介させていただきますね!試奏もお待ちしております!
では!!
愛知県一宮市の音楽スタジオ、ギターショップSOUND NINE