2024.04.02
BLOG
NEWS
ドラムヘッド、aspR
こんばんはstudio sound nineスタッフの吉川です。
本日はスタジオ内のドラム機材についてお知らせします!
Bスタジオのドラムヘッドをaspr(アサプラ)の物に張り替えました。
ご存知の方もいるかとは思いますがブランドの紹介からさせていただきます!
日本国内唯一のドラムヘッドメーカーであるasprは1963年、栃木県那須烏山市にてドラムヘッドの製造を開始しました。
純日本産の原料を使い、職人が手作業で作る、Made in Japanのドラムヘッドです。
ドラムヘッドの定番として多く使われているメーカーとしてREMO、EVANSなどがあげられ当店でもREMOを使用していますが今回はドラム講師の丹羽大力先生の激推しヘッドメーカー、アサプラ のヘッドを採用しました!
今回当店Bスタジオで使用しているのはST HEADです。
アサプラクオリティが生み出す信頼のスタンダードヘッド
ストレートなフィルム素材を用いた明るく豊かな響きと自然なタッチ、倍音の発生を程よく制御しながら音程感とのバランスを考慮して、熟練の職人が1枚1枚丁寧に製作した信頼の品質です。
スムースホワイトフィルムを含む豊富なバリエーションは、ジャズ・ロック・クラシックを問わず、幅広い現場で確実な答えを提供します。
これまで他社製ヘッドを使用していた方にも違和感なくお使いいただけると思います。
ナチュラルで多彩な響きと、アサプラならではの信頼のサウンド。
http://www.asapura.jp/products_st.php
そしてサウンドは勿論、チューニングの早さや安定性、耐久性などに優れており流石のジャパンクオリティとなっています。
チューニングや設定が大事なのはギタリストやベーシストだけでは勿論ありません。
スタジオ練習においては時間という制約が発生してしまうのでチューニングの早さ、安定性というのはかなり重要になってくるかと思います。
アサプラをまだ使ったことのないドラマーさんがいらっしゃいましたら是非当店で体感してみませんか?
当店は更にお客様に満足のできる時間を提供するべくより良いスタジオを目指して変化を続けていきます!
いつでもお待ちしております!
愛知県一宮市のスタジオSOUND NINE