2024.05.01

BLOG

NEWS

Welcome to classic.


こんばんはstudio sound nineスタッフの吉川です!

本日はクラシックギターについてです!

最近私は個人的にクラシックギターに興味が湧き購入を検討し始めました。

クラシックギターについてはまったくの初心者ですがシンガーソングライターの君島大空さんのプレイをみてガット弦の弾き語りの魅力に惹かれました。

アコースティックギターと混同しがちですがクラシックギターは伴奏、メロディを一人で弾くソロギターのスタイルが多い楽器です。

サウンド的なアコースティックギターとの違いはやはり弦の違いが最も大きな差異を生んでいます。

アコギはスチール弦(鉄弦)に対してクラシックギターはナイロン弦、暖かくてまろやかな音が特徴的です。

その他ヘッドのシェイプ、ネックの太さなどの違いが挙げられます。

またクラシックギターはその名の通りギターの中でもクラシック

ギターの祖先であるリュートから発展した最初のギターとされています。

クラシックギターはボサノヴァやフラメンコ、クラシックなどに向いているとされており

弾き語りとなると正直アコースティックかな

とは思うのですがナイロン弦の幻想的なサウンドにうたが乗ることで生まれる雰囲気がとても美しく感じられ今回強く興味を惹かれています。

購入したらまたこのブログでもご報告します!!

お楽しみに!?

エレキギターも、アコースティックもクラシックも当店にて販売買取を行っておりますので是非ご来店下さい!

いつでもお待ちしております。

愛知県一宮市のスタジオSOUND NINE

〒494-0003
愛知県一宮市三条田畑33-4

OPEN. 10:00 - 24:00

CLOSE. 不定休

TEL. 0586-64-6217

Reservation

予約フォームはこちらから
(外部にリンクします)