2024.05.05

BLOG

NEWS

Gibson NightHawk Custom


こんばんはstudio sound nine スタッフの吉川です!

本日は当店在庫から個人的に気になる商品がございましたので紹介させていただきます!

94年製のGibson NightHawk customです!

ご存知の方もいるのではないでしょうか!

こちらのNightHawkはGibsonにあってかなり異質なギターといえます。

1993〜1999年とかなり短い期間しか製造されておらずその人気の程がうかがえます。

fender製のギターの特徴を多く持ち見た目こそレスポールライクですが従来のGibson製ギターとは一線を画すこちら!

ロングスケールかつ弦が裏通しでフラットトップ、コイルタップが可能でシングルコイルとしての機能の方が多い点もfenderに接近している点でしょう。

中でもセレクターはかなり特殊で

1.フロント

2.フロント(コイルタップ)

3.センター(コイルタップ)

4.リア

5.(コイルタップ)

となっており慣れるまで少しわかりづらい仕様かもしれません。

サウンドもおおよそGibsonからはかけ離れており見た目に反してクリーントーンが特に素晴らしいと思いました。

基本的に素直なサウンドでピックアップの多様な使い方も相まって音作りの幅は広く使いやすいギターに思えます。

あまりにGibsonのイメージとかけ離れていたのが原因か迷作とも呼ばれていますが正直こちらのギターにはかなり惹かれるものがあります。

今回紹介しているNightHawkはモデルの中でもフラグシップの位置付けであるNightHawk Customで特におすすめです。

商品の状態も年代を考慮すると美品といって良いレベルで変わり種や状態の良いNightHawkを探している方は是非!

こちらのギターは尾張一宮店にございます。

お問い合わせ、試奏などいつでもお待ちしております。

愛知県一宮市のスタジオSOUND NINE

〒494-0003
愛知県一宮市三条田畑33-4

OPEN. 10:00 - 24:00

CLOSE. 不定休

TEL. 0586-64-6217

Reservation

予約フォームはこちらから
(外部にリンクします)