2024.05.15

BLOG

mustanggggg!!!!

こんばんはstudio sound nineのスタッフ吉川です。

本日は比較的お手頃なFenderの入荷情報!!

Fender Japan MG-69です!

https://www.digimart.net/cat01/shop5117/DS08879185/

デジマートページ

こちらはRシリアルCrafted in Japan 2004年~2006年 ダイナ製の一本です。

仕様はバスウッドボディにメイプルネック、ローズ指板でショートスケールにダイナミックヴィブラートが搭載されています。

発売当時はスチューデントモデルとして名の知れたモデルでしたが、現在では有名ギターリストが手にしたり、復刻するブランドが後を絶たないほど人気のあるモデルとなりました!

さてムスタングといえば誰を想像するでしょうか

やはりカート・コバーン、Charを挙げる方が多いかと思います。

個人的にはサーストン・ムーアやあずにゃんなども思い浮かびますね。

ですがこのカラーといえば日本においてはソラニンをイメージする方も多いでしょう!

ソラニンは、浅野いにお氏の青年漫画作品で2010年に実写映画化されてます。

主題歌はASIAN KUNG-FU GENERATIONで作中にも登場する楽曲でもあります。

作中のクライマックスでは主演を務める宮崎あおいさんがこのカラーリングのムスタングを弾きながら歌うシーンが印象的です。

とてもキュートですきです。

 

カート・コバーンから宮崎あおいまで使用しており小ぶりで可愛らしい見た目から意外と暴れ気味なサウンドと、さまざまな魅力をもつムスタング!

ショートスケールなので女性や初心者の方、手が小さめの方にも人気のギターです。

本機のコンディションにつきまして、ネックはストレートでトラスロッドの余裕もあり、フレットも8割ほど残っておりますので良好といえます。傷や打痕も少なく綺麗な印象です。

パーツ交換の痕もありませんのでフルオリジナルでお探しの方にはお勧めです!

こちらのギターは尾張一宮店にございます。

試奏、購入いつでもお待ちしております。

愛知県一宮市のスタジオSOUND NINE

〒494-0003
愛知県一宮市三条田畑33-4

OPEN. 10:00 - 24:00

CLOSE. 不定休

TEL. 0586-64-6217

Reservation

予約フォームはこちらから
(外部にリンクします)