2024.05.12

BLOG

ぼっち・ざ・ろっく!


こんばんは!studio sound nineスタッフの吉川です!

最近は商品情報ばかりだったので今回は趣向を変えて昨年放送されたバンドアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の話題です!

かなり流行っていた印象もあるのでご存知の方も多いアニメだと思います。ので内容は割愛!女子高生がバンドをやるやつです。主人公がボーカルじゃないのもおもしろいですね。

今回このブログを書いているのは先週まで東京で開催されていたアニメ ぼっち・ざ・ろっく!展に行った知人が主人公である ぼっちちゃん こと 後藤ひとりさんのTシャツを買ってきてくれたからです。

これです!

かわいい!!

正面にはアニメでも演奏された ギターと孤独と青い惑星 という楽曲のジャケットがあしらわれています!

私は主人公たちのバンドである結束バンドの中では後藤さんが特にすきなキャラクターなのでとても気に入って着ています。

正直Tシャツを見せびらかしたくてブログを書いたのですがそれだけだと味気ないので個人的に気になることを書いてみます。

ぼっち・ざ・ろっく!の楽曲は実際のバンドマンが手掛けていることがあるのですが(toricot-中嶋イッキュウ、SAKANAMON-藤森元生など)これから放送されるであろう続編ではどんなアーティストが楽曲提供するのかがとにかく気になっています。

セルフカバーもある

メンバーの苗字の由来でもあり、各話タイトルの元ネタでもあり、最終回でカバーが流れたASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文さんが提供したら1番アツいですね!アジカン大好き!!!

また編曲には私の好きなギタリストである三井律郎さんも参加しているので他のアレンジャーがどうなるかも楽しみです。

とはいえまずは今年公開される総集編映画がとにかく楽しみです!!!

最近はぼっち・ざ・ろっく!だけでなくBanG Dream! It’s MyGO!!!!!やガールズバンドクライなどバンドもののアニメも多く楽曲のクオリティも高いのでおもしろいです。ですがやはり1番人気はけいおん!でしょうか。

個人的にはBECKが大好きなので男主人公のものも見たい!

とそんなわけでグッズ効果でぼっち・ざ・ろっく!熱が再熱しつつあります。

スタジオでTシャツを着ている私を見かけたら声をかけてください!それでは!

当店にあった ぽいものたち。

愛知県一宮市のスタジオSOUND NINE

〒494-0003
愛知県一宮市三条田畑33-4

OPEN. 10:00 - 24:00

CLOSE. 不定休

TEL. 0586-64-6217

Reservation

予約フォームはこちらから
(外部にリンクします)